資料請求・お問い合わせ

お電話

よなご中央高等学院ブログ

2022.9.15

糸かけアートを作りました(^^)

こんにちは、よなご中央高等学院です!

今日は、先日準備していた板を朝から
ノコギリ(電動ではない方)でギコギコ…

これはあれですね、明日筋肉痛になるやつです。

そして切った木と画鋲と毛糸で
米子ファッションビジネス学園の生徒さんたちと糸かけアートを作りました!



糸かけの周りをボタンで飾ってくれた生徒さんもいました(^^)
個性が出ますね…!ステキ✨

素数を使って規則的にピンに糸をかけていくと
こんなきれいな模様ができあがります!



ピンの数を増やすともっと複雑な模様もできるようで…
一度チャレンジしてみたいものです。

こちらの糸かけアートは、
冬の中3生コースに組み込む予定です⛄

~余談~

外でノコギリの作業中、久しぶりにダンゴムシを見つけたので
つついて丸めてみました。
が、丸まった状態からどう頑張っても仰向けになってしまいなかなか起き上がれず。
ということで観察スタート👀

何回も丸まってみたり開いてみたり(腹筋してるみたいでした)、
左右に揺れてみたりを繰り返しながら徐々に移動すること2cm。

移動した先にあったタイルの溝でうまくくるっと半回転して
自力で元にもどりました!すごい!がんばった!

地道にコツコツがんばるのって大事ですね。
たまには虫の観察もいいものです。
 

~よなご中央高等学院では、随時個別のご相談を受け付けております~
高校進学で通信制高校を検討している方
現在、高校生活に悩みがある方
高校を退学したけど、高校卒業を考えている方
など、ぜひ一度ご連絡ください。
資料請求だけでも大歓迎です!
中3生コースへのご参加もお待ちしております(^^)
電 話 : (0859)22-5571 (米子ファッションビジネス学園内)
e-mail :info@yonago-chuos.jp

当HPは、スマートフォンからもご確認いただけます↓